ギリシャ戦尻切れテレ東に苦情など100件

中継が最後まで入りきらなかった事に言い訳の余地はありませんが、それ以上に見苦しいのは日本が先制した途端に、「メダルが見えた」というスーパーが出ていたこと。公式戦でもない親善試合を熱心に見ている人たちは、この試合で1点先制したくらいではメダルなんて影も形も見えてないことはわかりきってると思うのですが。
視聴者を煽る中継はテレビ朝日にまかせて、サッカーの伝統局であるテレビ東京はまた違う色を出した中継を狙えばいいのに。せっかく実況アナウンサーもお隣の局よりはうまいし、ラモスさんもめずらしく落ち着いていたのだから。
でも、久保田アナが浮き球の度に「ふわ〜、ふわふわ」の連発は力が抜けました。

オシムうちわ

昨日はとても暑かったので、自宅でうちわを探していたら昨年のJで貰ったオシムうちわが出てきました。その中に

本当に強いチームというのは夢を見るのではなく、できることをやるものだ。

というオシム語録がありました。ジーコ監督、夢ばかり見てませんか。
根拠の無い自信は妄想というそうですよ。

日本戦は国内組主体 サッカーのハンガリー代表

国内組とか海外組とかはともかく、対戦相手の監督にこんな風に言ってもらえると、少し気が楽になります。

予選に向け、とても大事な試合。両国ともスターはいないが、こういう試合からビッグネームの選手を育てていきたい

でも、これだけは勘弁して下さい。

日本は技術も速さもある。3月のシンガポール戦(W杯予選)のビデオを入手したので、これから研究する

お願いですから、それだけは見ないで下さい。本当の日本代表はそんなもんじゃないんですよ。信じてもらえないでしょうけど。

徹底的にシュート練習 サッカー日本代表

これはすでに想像できていたことなので、まったく驚きませんが、今回は特にすごかったようですね。
“炎のシュート練習”敢行−ジーコ監督、過去最多404本
日本代表の選手達もせっかくヨーロッパまで遠征に行ったのだから、シュートがうまくなって帰ってくるといいですね。(毒)

5月26日にトルコ選抜戦 サッカーU−23日本代表

素直に楽しみなカードですね。どんなチームで来日するかまだ分かりませんが、ちょっと興味のある試合になりそうです。
雨の宮城でとうとう見つからなかった答えが、この試合で見つかるとは思いませんが、答えのヒントとかキーワードくらいは見つけたい。