2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立山黒部アルペンルートの旅 3日目

今日がこの旅の最終日ですが、朝から室堂は雲の中。ちょっとドラマチックな日の出なども期待して今日も早起きしたのですが、残念ながら外に出る気もなくすような荒れた天気です。時々雲の切れ目もありますが、雨風が強い時もありちょっと部屋で様子見です。 …

立山黒部アルペンルートの旅 2日目

2日目の朝は午前5時に起きました。 天気の条件が合えばトロリーバスに乗って大観峰駅まで行きご来光を見るツアーに参加する予定でしたが、残念ながら雲の多い朝だったので中止になってしまいました。もう一度寝ようと横になったのですが寝付くことができず…

立山黒部アルペンルートの旅 1日目

黒部アルペンルートに行ってきました。 日本有数の山岳リゾートである立山黒部アルペンルートですが、トロリーバスやカーブルカーなど、公共交通機関からの入り口である長野県側の信濃大町駅から富山県側の電鉄富山駅まで走破すると運賃だけで10,560円も掛か…

サッカーキャスト ウズベキスタン戦を振り返る

何とも煮え切らない試合をしてしまった日本代表ですが、それでも予選は月に1試合の割合で11月まで続いていくので、さっそく3人で集まってウズベキスタン戦を振り返ってきました。 第32回 ワールドカップアジア最終予選 ウズベキスタン戦を振り返る(前半…

ヴェルディ - 大宮

味の素スタジアムに行ってきました。 いや、まあ、とにかく勝って良かった。先日の日本代表戦など比べ物にならないくらいの両者ミスばかりの凡戦でしたが、結果として勝ち点3が残ったのはヴェルディだったのですから、勝って良かった。大宮には最初の対戦で…

埼玉西武ライオンズ - 北海道日本ハムファイターズ

埼玉県営大宮公園野球場に行ってきました。 昔は野球が大好きだったのですが、サッカーにはまってからは特別に野球を意識することはありませんでした。ただ今年のクライマックスシリーズ?(いつから始まったの…このやり方)が地元大宮公園で1試合だけ行わ…

日本 - ウズベキスタン

埼玉スタジアムに行ってきました。 引き分けでタイムアップとなった瞬間、スタジアムは不思議な静寂に包まれましたが、私の感想は予想以上でもなく予想以下でもなく、「まあ、妥当な結果」という感じでした。ウズベキスタンに足が速い交代FWが残っていたら負…

じっと耐える

秋も深まってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私はひたすら耐えております。 1勝もできなかったどころか勝ち点1さえ拾えなかった9月を終え、月が変わり10月の最初の試合で勝ち点1。 4試合で勝ち点0の9月に比べたら嬉しいはずの勝…

大宮 - 柏(備忘録として)

大宮公園サッカー場に後半の15分過ぎから行きました。 フランサ選手のプレーを30分間見ました。 後半の40分頃、私服姿の李選手が目の前を通り過ぎました。