2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来季の契約非更新選手(11/30現在)について 東京V

米山選手ですか…。何とも言えない。 東京ヴェルディ1969では、DF米山篤志選手について、契約満了に伴い、来季の契約更新は行わない事をお知らせ致します。 東京V・米山 悔しい0円提示 スポニチ 戦力的にどうなのだろうという話とは別に、誰が決めたのだろ…

運命の11月30日

相変わらず降格決定後によりスポ新に取り上げられているヴェルディですが、今日が終わればかなり来季の構想も見えてくるのでしょう。ですが、相変わらずスポ新人事はすさまじい。 東京V・新監督に石崎コーチ浮上 サンスポ ラモスコーチ 早くも古巣再建に意…

海辺の家

昨夜、NHK-BSでこの「海辺の家」を再び見ました。以前スカパーで2回見ているのですが、深夜にBSで放映することを知ってしまったら、どうしても見たくなって睡眠時間を削ってもう一度見てしまいました。自分でリンクしておいて言うのも何ですが、リンク先の”…

ヴェルディネタ

東京V J2でも国立で試合 スポニチ 味スタだけでは厳しいですね。 J2降格の東京Vが来季も聖地・国立競技場を第2の本拠地として使用する方針であることが27日、分かった。クラブ関係者が「国立の使用に関しては今後、日本協会と話し合っていく。J2…

残留よりも大切なこと

こちらのエントリーでも書きましたが、降格決定した翌日からスポーツ新聞には来季の構想について様々な記事が踊っています。もちろんスポーツ新聞得意の単なる飛ばし記事かもしれない。でも、ヴェルディというクラブは、過去にクラブの顔である選手を容赦な…

降格決定から一夜明けて

東京ヴェルディ1969をご支援、ご声援いただいている皆様へ ヴェルディ公式 ここまでクラブ一丸となりJ1残留という一つの目標に向かってきましたので、この度の結果は予想外のことであり、今後についてはこれから考えていくことになりますが、我々は来…

柏 - 東京ヴェルディ 降格決定

日立柏サッカー場に行って来ました。 負けましたね、完敗です。今日の試合は内容がどうこう言う試合ではありませんが、結果も内容も完敗でした。すべてにおいて柏の方が上回っていました。好守の切り替え、セットプレーからのリスタート、運動量、攻撃してシ…

次期代表監督

後任などと言わず、本大会前から指揮を執って欲しいです。 ジーコ監督後任はベンゲル氏有力 ニッカン ベンゲルさんが来てくれるならまったくもって文句はないわけですが、もし実現したなら欧州監督を挟んだこの4年間は何だったのだろうと考えてしまいそうで…

ヒデメールのさらにその後の感想

昨夜は調べ物があってJBアンテナを見ていたのです。そこにリンクされている何人かの方のBlogを読んでいるうちに、「みんな、凄いな。それぞれの視点でしっかりした考えを述べているし、構成や写真も綺麗だし。何だか、自分なんか書かなくてもいいかな…」と…

癒しの女王

最近はヴェルディがらみで気持ちがとげとげしたり、アップダウンしたりすることが多いので、癒されたいなぁなんて思いながら、『そういえば癒しの女王って誰だっけ?』なんて検索してみたら…。 飯島直子 井川遥 吉岡美穂 こんな感じなのですかね。この中では…

降格したくはないけれど

ジェレミーさんが神戸について語っています。 降格は世界の終わりではない ジェレミーさん 話の内容は神戸についてですが、ヴェルディだって今シーズンを戦う中でどこかに選択の誤りがあったから今の順位に低迷しているわけで、誰を責めることもできない自分…

眠れない2日間 〜 ラモスに捧ぐ

ヴェルディは名古屋に勝てませんでしたが、16位を争う柏も広島相手に引き分けたので、両チームの勝ち点差は5のまま、次節の直接対決をむかえることになりました。これから2日間、眠れない夜が続きそうです。 ヴェルディを応援する身としては、可能性は少…

東京ヴェルディ - 名古屋

味の素スタジアムに行ってきました。 降格が決るかもしれない大事な試合なのですが、観客は11,506人とかなり寂しい感じです。ですが、ホーム側ゴール裏は密集して観衆が入っており、今日の応援はサンバのリズムとサポーターの声が融合してとても格好良かった…

国歌演奏の廃止を考慮=FIFA会長

いくら戦いだと言っても、相手に対する最低限の敬意が持てないのであれば、しょうがないと思います。昔のトヨタカップが欧州でも南米でも危険で開催ができなくなって日本にまわってきたように、プレーオフも第三国開催になるのでしょうか。まだ会長の私案で…

明日は運命の名古屋戦

柏が勝って、ヴェルディが負けるか引分けで降格が決る運命の名古屋戦です。7月の6連戦で大量失点して、8月の中断期間後に少し持ち直したものの、それ以降17位に低迷。『あと10試合ある』とか、『勝ち点を全部取る』とか、いろいろ言ってきましたが、…

ヒデメールのその後の感想

むなしいですね。何だか、そんな感想しか出てきません。大きな大会を終えた直後で、次の目標が定まらない時期の代表チーム内ならそんな雰囲気も分からなくはないのですが、サッカー選手にとって最大の目標であるワールドカップを半年後に控えた代表チーム内…

ヒデメール 11・21

ヒデメール、読みました。 変わるか、いや変えなくちゃ!! nakata.net あまりにも本当のことを言い過ぎていないかと心配です。今回は精神面のみ触れていますが、戦術的な部分でも言いたいことはきっとたくさんあるのでしょうね。私には試合中の選手の雰囲気は…

9月以降のヴェルディ

9月3日の第22節から昨日の第31節まで10試合勝ちのないヴェルディ(3分7敗)ですが、後半40分過ぎに失点するイメージが強かったので調べてみました。ついでにそれぞれの試合でリードしていた時間も計算してみました。 節数 試合日 対戦相手 結果 …

現在のヴェルディについて

J1のリーグ戦も34節のうち31節を終え、本当の大詰めになってきました。優勝争いも大阪の2チームを軸に凄いことになっていますが、応援するチームが降格に確実に近づいている現在、残念ながら優勝争いにはなかなか関心がいきません。 残留争いについて…

そして僕は途方に暮れる…その後

順位的にすぐ上で勝ち点差5の柏が先制、ヴェルディは失点。 結局は柏も負けたとはいえ、ヴェルディは完敗。これで次節決定の可能性も出てきました。平本と林がレッドで退場、次節のスタメンも途方に暮れる…

そして僕は途方に暮れる

現在午後1時、試合まであと1時間ですが、ヴェルディのスタメンに本職のDF(CB)が1人もいない… GK 21 高木義成 DF 13 柳沢将之 DF 4 林健太郎 DF 2 山田卓也 DF 7 相馬崇人 MF 32 小林慶行 MF 6 戸田和幸 MF 8 小林大悟 MF 33 玉乃淳 FW 9 ワシントン…

ボケとツッコミ?

荒川さん、お笑い芸人ではないのだから(笑)。 げげっ、どうやら本当にコントをやったらしい。 荒川、L・リーグ表彰式で爆笑コント披露 スポナビ ベレーザがL1優勝の表彰を受けると、主将の酒井與惠が受賞のあいさつを行ったが「昨日、寝ずに優勝コメン…

未来を予測できる力

いや、超能力とかそんな話ではないのです。「こうしたら、こうなる」という結果を予測できない人間が増えているのではないかというような話をテレビでしているのを聞いたのです。例えば、親に毒を盛ってしまう高校生の話とか、クラスメイトの女の子を殺して…

コストダウン

構造計算書偽造で強度不足が問題になっているマンションの施主のHPですが、コストダウンの文字がむなしく躍ります。どこをコストダウンしているのでしょうね。責任の所在についてはまだはっきりしませんが、新築のマンションを数千万円も出して購入してい…

鉄っちゃんではないけれど

子供の頃は時刻表を見るのが好きで、こういう話題も大好きでした。 湘南新宿ライン:20円高い「幽霊線路」の訳 毎日新聞 だから、昨夜のタモリ倶楽部のようなネタは大好きです。

ボランチの組み合わせ

なんだかんだ言ってもやはり日本代表の中心的存在である中田英選手ですが、最近の代表ではすっかりボランチというか下がり目のMFとしての位置に定着していますね。攻撃的なMFとしてのポジションを強く希望していた時期もあり、今も心の中での優先順位は…

プレーオフも終わり

出場32カ国が決りました。世間では本大会のグループ分けの話題なども出ていますが、どうも波に乗れません。プレーオフで個人的に応援していたウルグアイの敗退の知らせを聞いてから、ショックでプレーオフの試合も見ていません。トルコvsスイスの試合なん…

誕生日のトリビア

テレビを見ていたらタレントの『YOU (ゆう)』さんの年齢が知りたくなって、生年月日を調べていたら、このページで発見。なんと、あのアジア予選で有名になってしまった吉田寿光さんもまったく同年の同月日です、びっくり。 今まではスタジアムで吉田主…

トルコ・・・

よくサッカーの試合を戦いと表現しますが、本当に戦わなくても… トルコ大乱闘 ニッカン 試合後に大乱闘 サンスポ スイス歓喜一瞬…トルコと大乱闘 スポニチ 両国の選手や関係者、警備員やサポーターも限界まで気持ちが高ぶっている中での出来事でしょうから、…

表現が違うよ、サンスポ

同じようなコメントですが、全然意味が違うんですけど、サンスポの使い方があっているのでしょうか。 中田英イライラ笑顔なし…FW陣メッタ斬り「収穫?ない」 サンスポ 「チャンスを作って決めたかったですけど。最後に点を取って勝ったことに意味はあるが…