2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

U23 日本 - アルゼンチン

先日のオーストラリア戦も今日のアルゼンチン戦もテレビ観戦でしたが、日本代表にとって非常に貴重なテストマッチ2試合になりました。オーストラリア戦ではフィジカルに優る対戦相手との試合をシュミレーションできましたし、アルゼンチン戦ではテクニック…

大宮 - 清水

大宮公園サッカー場に行ってきました。 放送時間全てではないけれど全ステージのゴールシーンを見ることができたツール・ド・フランスの話や、騒ぐだけ騒いでいなくなってしまったフッキの話や、いつのまにか試合をやっていたオリンピック代表の話など、まあ…

ヴェルディ - 柏

スカパーで見ていましたが、勝って良かった。 1巡目の対戦では1−5とやられてしまった柏戦ですから、内容はともかくとにかく勝ちたい試合でした。特にフッキがブラジルに帰国している状況で、出場停止の選手もいて、リーグ戦は2連敗中と厳しい条件が重な…

浦和 - ヴェルディ

敗因はセットプレー時のマンマークの組み合わせでしたね。 前半の失点は、まぁしょうがない。 でも、前半でCKからのヘディングの競り合いであれほどぶっちぎられているのに、後半のCKでも同じ選手にぶっちぎられるのは情けない。 ディエゴをつけるぐらい…

大宮 - 磐田

大宮公園サッカー場に行ってきました。 スタジアムにいたことはいたのですが、前半の45分間は手に持った携帯の速報画面の更新ボタンを押し捲りで試合に集中できず、後半の45分間は(おそらく)カウンター1発に沈んだであろう不甲斐ないチームに腹が立っ…

サッカーキャスト アジア3次予選を終えて

ツール・ド・フランスが始まり再び寝不足の日々を過ごしている私エルゲラですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今年は序盤からボエックラー(ボクレール)の露出が目立ち(笑)、妙にニヤニヤしながら毎夜の中継を見ております。早く本格的な山岳コース…

ヴェルディ - 千葉

スカパーで見ていました。 試合開始から前線のブラジル人のボールの追い方が真剣だったので、今日は何とかなるかなとも思いましたが、なかなか得点が奪えずジリジリするような展開でした。中盤から福西を一枚外し、前線に平本を入れるというのが、不甲斐ない…