2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコジャパンドリームチーム入れ替えメンバーについて

明神がダメなら森嶋森島を入れるって言ってたじゃない、話が違う!! 表記の件、下記の選手が入れ替えとなりましたので、お知らせいたします。【不参加選手】 DF 2 名良橋 晃(鹿島アントラーズ) 理由:負傷の為 MF15 明神 智和(柏レイソル) 理由:入れ替…

ウベダ、ウーゴと契約更新せず=Jリーグ・東京V

今季の全ての試合を見たわけではありませんが、自分の見た試合の中の出来では”仕方ないかな”という印象です。 それより、新潟がオゼアスと契約更新しないのが意外な気がします。オゼアスの加入以降、チームが調子を上げてきた印象があったので。

日本、初戦はホーム サッカーW杯最終予選

どちらにしてもやりやすい相手ではないですね。 第1シードの日本は、来年2月9日に第4シードをホームに迎えるのが初戦。最終戦の同8月17日はホームで第2シードと対戦する。 日本協会の平田竹男専務理事は「最初と最後がホーム。最初に一番強いところ…

市原 - 磐田

今シーズンの最終節ですが、ちょっと遅れてこの試合を見ました。山本監督の就任後にどうなっているか気になりながらも中々見る機会の無かった磐田と、オシム監督の最後の采配になるかもしれない市原の試合ですが、思えば紺シーズンはこの2チームの試合をあ…

ビスマルク・バフィット・ファリア

サポーターと応援するクラブと移籍した選手の関係でちょっと考える事があったので、書いてみます。 自チームの主力選手がライバルチームに移籍したからといって、 移籍後もムッとしたとかはないですよ。 ビスマルクの退団が決定して、ブラジルに帰る直前の最…

アイマールが新潟に義援金200万円

欧州クラブの日本ツアーはどうしても集金ツアーに見えてしまいますが、それでもこういう形でつながりが残るのは嬉しいですね。 今災害で義援金は日本各地から集まっているが、世界のスター選手から送られるのは初めてのこと。来日時に温かく迎えられたという…

ビスマルク氏、代理人釤デビュ−釤

ふーん、先に鹿島に行くんだ。まあ、いいけどね。

フィリップ物語完結?

二日間で大逆転を知ったフィリップ・トルシエ物語… フローラン・ダバディさん 90%神戸に決まりかけていたのですね、ちょっとだけ残念です。日本でもう一度彼のサッカーを見たかったような、マスコミに面白がって取り上げられる彼の姿は見たくなかったよう…

山形 - 福岡

個人的本日のマンオブザマッチ ゴールポストと福岡の監督相変わらず仕事なので帰宅してからの録画観戦だったのですが、運良くネタバレせずに見ることができたので良かった。結果ほど試合の内容には差がなかったように感じたのですが、皆さんはいかがでしょう…

サガン鳥栖

この夏以来、遠方からずっと心配しているサガン鳥栖の問題ですが、どうやら最終局面を迎えたようですね。 鳥栖市長、交渉不調なら支援打ち切り 佐賀県鳥栖市の牟田秀敏市長は26日、J2鳥栖の古賀照子社長に対し、県が推す会社社長との経営譲渡交渉が不調…

ドリームチーム vs 新潟に関するジーコ監督記者会見コメント

不思議とこの選考に対しては突っ込みはあっても不満がない(笑)。 メンバーについては、当初予定していた相馬(川崎F)がケガで辞退となった。また、サントリーチャンピオンシップに出場する横浜FMと浦和の選手は外した。J1・J2入れ替え戦に出場する可…

3位は福岡か山形か 27日、最終節で直接対決

どんな結果になっても、山形県の方も福岡県の方も仲良くお願いします(笑)。

移籍残留情報

東京V三浦移籍志願、神戸が有力 ニッカン ヴェルディのサポとしては非常に残念な話ですが、現状の使われ方(使われなさ方)では移籍という判断はしょうがないでしょうね。やはり選手は試合に出てこそですから。 エメルソン浦和残留、来月にも金銭合意へ ニ…

トルシエ氏はマルセイユか 合意に確信とクラブ幹部

この記事によるとマルセイユの幹部は「最も新監督になりそうなのはトルシエだ。48時間以内に合意すると確信している」と語ったそうですから、真偽の程はもうすぐ明らかになるのでしょうね。 でも、神戸にトルシエさんが、来たらどうなるのだろう…と考えた…

私人って何?

靖国参拝、首相の職務行為と認定…千葉地裁 特に今回の判決に限ったことではないのですが、総理大臣在任中の私人って何?、と考えてしまうのです。確かに一般の会社員だったら会社に拘束されている時間が「公用」で、タイムカードをきってからは「私用」かも…

サッカーマガジン 1002号

エルゴラッソは毎号買っていますが、サッカー系雑誌は立ち読みしてじっくり読みたい記事があるときしか買いません。1002号の表紙は浦和レッズ一色で、『ま、そりゃそうだよね』と思いつつ、『でも、大宮アルディージャの記事もあるかな?』ぐらいの気持ちで…

トルシエ監督年俸6億7500万円 報知

報知の記事ですから話半分で聞くとしても、世界のサッカービジネスが不況の中(一部の金満クラブを除く)、景気のいい話ですね。監督のギャラとどこかのチームの年間運営予算が同じくらいなのではないですか。 それと、補強希望選手リストに載っている選手た…

ジーコ、降格危機の古巣と監督兼任? ニッカン

えー、選手に敬意を払うべきだといつも言っている私がこんなことを言うのも心苦しいのですが(前置きが長い)、兼任といわず専任でどうぞ。 ブラジル1部で24チーム中21位に低迷し、2部降格危機にある名門フラメンゴが、OBの日本代表ジーコ監督(51…

U-19日本代表候補トレーニングキャンプメンバーについて

メンバーが発表になりましたが、スケジュールも気になりますね。 〔スケジュール〕12月3日(金)集合 14:30 トレーニング (秋葉の森総合公園サッカー場)12月4日(土)未定 トレーニングマッチ(対 ジェフユナイテッド市原/会場未定)12月5日(日)13:00…

ジーコジャパン ドリームチームメンバーについて

メンバーが発表になりましたね。突っ込みとしては ここで大黒かよっ! ここで森岡かよっ!! ここで明神かよっ!!! てな感じです。 GK 12 下田 崇 1 楢崎 正剛 DF 5 小村 徳男 3 秋田 豊 2 名良橋 晃 13 服部 年宏 4 森岡 隆三 17 駒野 友一 MF 6 山口 素…

秋の空が綺麗だったので

思わず写真撮っちゃいました。 夕焼けのオレンジが好きです。 雲の白が好きです。 空の青が好きです。

神戸

神戸快勝!982日ぶりのカズダンス ニッカン なんだか嬉しいコメントですね。 前半6分の先制ヘッドに、982日ぶりに伝説のパフォーマンスを解禁した。「すみません。ホーム最終戦だし、記念だと思ってやりました。勝てなかったらと心配したけど、まあいい…

参考になりますか?

はてなダイアリーTips の 【「時刻付きの見出しをつける」機能(*t*)の書き込み時刻を非表示にする方法】 を参考にしていただければと。こちらのダイアリーでは基本的に時刻付きの見出しをつけていますが、表示しない方法をとっています。 見出しをクリック…

踊るさんま御殿

日本女子代表の荒川さんと澤さんが出演しています。荒川さんは本当に大道具さんみたいだ。柴田アナと松坂投手の電話に荒川さんが出て、柴田さんのフリをしたんだって。声はわからないか(わかるって)。 澤さんに『身体能力はすごく高いのに頭悪い』とか言わ…

東京V小林大がモデル綾花さんと結婚

まずはおめでとうございます。ですが、21歳で結婚で知り合ったのが3年前ということは……18歳じゃないですか。まあ、別に悪いことではないのですが。

最近気になるCM

タイレノールのCMが気になっています。商品じゃなくて、出演者です。 こんな表情されたら、どうしよう。 あと、パイオニアのDVD楽ナビのCMを考えた人は、TBSで放送してた『気分は上々』を見てたでしょう、間違いない。

大住さんのコラムを読んで思ったこと

大住さんのコラムをかなり恣意的に解釈して暴走しているので、リンク先のコラムを読んで『うーん、その通り』と思われた方は、どうかスルーしてください。『そりゃ違うんじゃないの』と思った方はどうぞ。

月曜組曲

小田和正さんと財津和夫さんの2人で歌った『心の旅』は鳥肌ものでした。録画しとけばよかった。偶然つけていた番組でこんないいものを聴けるなんてラッキーです。 『魔法の黄色い靴』も最高でした。この時代の曲をもう一度聴きなおそう。

勝ちに徹したジーコJAPAN―W杯1次予選を終えて 大住良之さん

うーん、勝ちに徹したのか、結果的に勝っただけなのか良く分かりません。勝ちに徹したのなら先制した後はもっと危なげなく守りきって欲しいし、ロスタイムでの勝ち越し等は勝ちに徹した結果とは思えません。もちろん選手たちの『勝ちたい』という強い気持ち…

マツケンサンバ

JCBカードから毎月送られてくる雑誌の12月号にいろんなホテルで行われるクリスマスディナーショーの特集があったのですが、様々な出演者の中で幕張プリンスホテルで行われる松平健さんのところだけ(マツケンサンバは行いません)とわざわざ書いてあり…