サッカーマガジン 1002号

エルゴラッソは毎号買っていますが、サッカー系雑誌は立ち読みしてじっくり読みたい記事があるときしか買いません。1002号の表紙は浦和レッズ一色で、『ま、そりゃそうだよね』と思いつつ、『でも、大宮アルディージャの記事もあるかな?』ぐらいの気持ちでパラパラとページをめくっていたら、今年が最後になるチャンピオンシップの特集があって、『ちょっと面白そうじゃん』とか思いながらさらにページを進むと『ガーン』という感じで目に飛び込んできた写真がありました。
それは THE ELEVEN のページですが、1994.1.16に国立で行われた試合の試合前のヴェルディの写真です。そうです、ヴェルディが初代チャンピオンになって、代表監督が唾を吐いたあの試合です。
その瞬間、今週号は即買いになりました。

GK 菊池新吉
DF 石川康
DF ペレイラ
DF 柱谷哲二
DF 河本充弘
MF パウロ
MF ラモス瑠偉
MF 北澤豪
MF ビスマルク
FW カズ
FW 武田修宏

ビスマルクはシュッと細くて目は鋭いし、哲二さんは違う方むいてるし、キーちゃんはキーちゃんだし。
ヴェルディ川崎だし。