2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルディ - 千葉

42試合のうちの1試合とは分かっていても、痺れる試合でした。神頼みはしないタイプなんだけど、PKの場面で祈ったのはどれくらいぶりだろう。 あと1試合を残して長いJ2リーグ戦の前半が終わる20節は思いがけず1位千葉と2位東京ヴェルディの首位を賭けた…

オーストラリア - 日本  WCアジア最終予選

いや、面白かったですね、ワールドカップアジア最終予選はこうでないと面白くない。 初戦を引き分けてるオーストラリアが開始直後からくるくる。それを日本が跳ね返すのだけど、決して余裕で跳ね返しているわけでもなく、直前2試合にほとんど厳しく攻められ…

日本 - ヨルダン  WCアジア最終予選

今回の予選は主力の本田、長友、香川、岡崎選手辺りに怪我とかが出なければまあ大丈夫だろうと思っているわけですが、それにしてもここまで凄いとは! 先にあげた選手達のほかにも遠藤選手は相変わらず小憎らしい(褒め言葉ですよ)パスを出すし、前田選手は…

日本 - オマーン  WCアジア最終予選

まずは勝って良かったですね。 オマーンが日本を過剰にリスペクトしてくれた結果か、日本が好きなようにボールを持つ時間が長くて自由にやれた感じの試合でした。日本に立ちはだかっていたのはオマーンGKのアリ・アルハブシだけ。他の選手達は動くパイロン…