2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮 - ヴェルディ

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場まで行ってきました。 守備はザル、前線はフタ。 以下追記です。 腸が煮えくり返っていた昨夜から一晩が経過して少し冷静になったので、後日のために少し追記します。 まずはヴェルディの守備ですが、守備が緩いのはここまで…

J1リーグ戦再開

ACLの関係でスキップしていたクラブの試合はあったものの、いよいよ今週末からJ1リーグ戦の本格的な再開です。今年のヴェルディの目標はたった一つ”残留”だと思っているので、残留に一切関係ないナビスコについては最初から眼中にありませんでした。そ…

日本 - バーレーン

前半10分過ぎからテレビで見ることができました。が、何とも言えない試合でしたね。 テレビでは1位通過を賭けた戦いと一生懸命煽っていましたが、最終予選の組み分けは1位通過だろうが2位通過だろうがたいした違いはない。そのような状況の中で、消化試…

美瑛・旭川の旅 2日目

美瑛・旭川の旅の2日目は朝から曇りではないものの白く霞んだ空が広がり、時間の経過とともに完全な曇り空になってしまいました。天気が良ければ旭岳ロープウェイに乗って雲上の世界に行こうと思っていたのですが、空を見て考えること30秒、予定を変更し…

美瑛・旭川の旅 1日目

たった2日間ですが休みを利用して北海道に行ってきました。 6月と言えば梅雨、梅雨の時期にどこに行くかを考えた時に、『そうだ、梅雨のない北海道へ行こう(JRのCM風に…)』ということで、目的地は北海道の美瑛に決まりました。ラベンダーなどの花には…

タイ - 日本(ほんの少し)

今日はサッカー仲間とワイワイガヤガヤ見ていたので、細かいことは見れていません。 それよりも日本が先制した時に、「これで一段落」と実況した日本テレビのアナに対し『一段落ではなく、一安心じゃないの?』とか、タイのスタジアムに集まった日本サポータ…

サッカーキャスト ワールドカップ3次予選、オマーン戦を終えて

ワールドカップ3次予選の真っ最中ですが、当面の2位の座を争うライバル(争うのが2位か…涙)オマーンとの2連戦が終わったところで集まって話してきました。1勝1分と無邪気に喜べる結果ではなかったわけですが、それでも悲嘆に暮れる結果でもなく、微妙…

FC東京戦での出来事

ナビスコ杯の試合は完全にスルーしている私ですから試合についてや勝敗について語る資格はまったくありませんが、それでも秋葉原であのような凄惨な事件があったのと同じ日に国立競技場のサッカーの試合でこのようなことが起こってしまっていたことは記録に…

オマーン - 日本

いや、いよいよユーロが始まりますね! じゃなかった、予選ですが苦しい試合になりましたが、引き分けは想定の範囲内だと思うので楽観の範囲内です。前半にオマーンに2点目を取られたり、あのPKを楢崎選手が止めていなかったらと思うと少しゾッとしますが…

オマーン戦(アウェイ)前夜

あっという間に明日はアウェイオマーン戦となるわけですが、正直ホームオマーン戦の前夜ほど心配はしていません。もちろん勝負事ですから、勝つことも負けることも引き分けることもあるでしょうが、例え怪我人が出てホームオマーン戦と同じメンバーが組めな…

日本 - オマーン

日産スタジアムへ行ってきました。 平日夜の横浜開催ということでスタジアムに集まった人々は時間のやりくりが大変だったと思いますが、何とかキックオフ30分前にスタジアムに到着しました。いつ雨が降ってもおかしくないような空模様でしたが、何とか前半…

オマーン戦前夜

ワールドカップ予選であるオマーン戦の前日だというのに、私のまわりではオマーンの”オ”の字も聞こえません。試合を放送する日本テレビも予選試合のCMよりはその後に放送する旅人の番組のCMに忙しいようです。スポーツ新聞には旅人の試合が67,000枚のチケ…