2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野元春 & HKB TOUR 2008 ”Sweet Soul. Blue Beat” ツアーファイナル

NHKホールに行ってきました。 1月22日のツアー初日伊勢原から始まった佐野元春さんのライブ”Sweet Soul. Blue Beat”ツアーですが、本日とうとうツアーファイナルとなってしまいました。最終日も終わったので、ネタバレです。 今回のツアーは”パーティ”…

大宮公園の桜 2008

日本代表のことを考えると憂鬱になりますし、未だに1勝もできていないJ1のことを考えると頭の中にフッキのことしか浮かばなくなるので(笑)、今日は大宮公園サッカー場の横の大宮公園の桜写真を掲載してみます。 忙しくて花見など出来ないという方のちょ…

5億円

ヴェルディ、何とかならないのかなぁ、5億円。 フッキわずか4戦で退団 報知 今後、フッキはJ1クラブを中心に、新天地を探すことになる。川崎は完全移籍を条件にしており、移籍金は約5億円に設定されると思われる。 『J1クラブを中心に、新天地を探す』…

バーレーン - 日本

解説の居酒屋親父はハンドからの知ってんだから納得がいかないとしきりに騒いでいましたが、妥当な負けですよね。サイドからのクロスに対し中で競り負けているのも事実だし、あの失点がなかったとしても日本の得点の気配は駒野選手のクロスから大久保選手が…

ナビスコ杯 大宮 - 横浜FM

大宮公園サッカー場に行ってきました。 開場からスタンドに入り、のんびりと春の日差しを楽しんできました。試合については…あんまり覚えていません。全体的には横浜FMが押し込んでいたものの、どちらも決定的なチャンスは1から2回ぐらいだったでしょう…

佐野元春 & HKB TOUR 2008 ”Sweet Soul. Blue Beat” 川口

川口リリアメインホールに行ってきました。 今年の1月22日のツアー初日伊勢原以来2ヶ月ぶりの元春さんのライブ、”Sweet Soul. Blue Beat”の川口公演です。川口リリアに行ったのは初めてでしたが、京浜東北線の川口駅から徒歩1分と言う近さは非常に助か…

川崎 - ヴェルディ

開幕戦の録画をようやく見ました。危なく第2節よりも後になるところでした。 危なくと言えば試合も危ないところで追いつきましたね。開幕前の仕上がり状態がとっても不安な我が東京ヴェルディでしたが、試合開始以降の25分間はそんな不安を払拭するかのよ…

サッカーキャスト特別企画 後編

写真家でノンフィクションライターの宇都宮さんをゲストに向かえ日本代表について語っているサッカーキャストの後編が出来上がりました。 サッカーキャスト 第24回 「岡田ジャパンの今後&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐって」 SoccerCast サッ…

大宮 - 新潟

NACK5スタジアム大宮(大宮公園サッカー場)に行ってきました。 世間的には昨日から開幕したとされるJリーグですが、日程くんのおかげで今日が開幕という気分です。開幕なら何で等々力じゃないんだという声も聞こえてきそうですが(笑)、まあいろいろと事…

家本審判を無期限の出場停止?

実際に試合を見ていないので一つ一つの判定にはコメントできませんが、その後の処分についてどうも釈然としません。 ゼロックス杯で不可解判定の家本主審に“無期限出場停止” サンスポ 日本サッカー協会の審判委員会は6日、ゼロックス・スーパー杯の鹿島−広…

開幕を前に。

Jリーグ、3月8日に開幕ですね。個人的には日程くんの関係で3月9日に開幕するような感じですが、嬉しいような怖いような。 ここのところ実生活が少し多忙になっておりまして、ゼロックススーパーカップも行われてから『今日だったんだ…』と気づく有様。…

サッカーキャスト特別企画

東アジア選手権をめぐる日本代表について、写真家でノンフィクションライターの宇都宮さんという豪華ゲストを招いて語っている最新作がUPされました。 サッカーキャスト 第23回 「東アジア選手権を振り返る&ウィニングイレブンプレーメーカー2008をめぐっ…