1991-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周 離島編1

国道232号線をさらに北上して天塩町に着いた。走り出して1時間も経っていないが、今日はこのあたりで停滞だ。なぜかというと、コインランドリーを見つけてしまったからだ。いくら汚い格好でも平気なオフローダーとはいえ、体につけるものは着替える。当…

日本一周 災難続き編

この旅で最初のキャンプの朝が来た。 朝はお湯を沸かして、スープとパン。とにかく簡単に済ませる。だって、朝から洗い物したくないから。 移動の日ならキャンプ道具の撤収があるけれど、今朝は連泊なのでなし。シュラフ(寝袋)をテントの上にのせて、今夜…

日本一周 北海道上陸編

30時間乗ったフェリーが苫小牧港に着いた。 日本一周なのに、いきなりフェリーで北海道だ。自宅から直接旅をスタートさせても良かったのだが、北海道から走り出すと決めていた。これまでも日本の各地を旅していたので、北海道の道の気持ち良さが日本離れし…

日本一周 旅立ち編

東京港のフェリーターミナルから北海道行きの船に乗る。夏の盛りなので、多くのライダーがいる。みんな、どれくらい旅をするのだろう。1週間、それとも2週間。行き先はみんな北海道だけど、旅の期間は様々だろう。俺はこれから日本一周の旅に出る。 大学を…