2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次節水戸戦

次戦辞任覚悟と言われても、なぁ。 東京V6連敗、ラモス次戦辞任覚悟 ニッカン ラモス監督 : 6連敗。うーん。この悔しさはドーハの悲劇以来だ。すごい、悔しい。自分の中での望みは5月の最初の水戸戦。愛してる僕の庭、国立で勝つことができなければ、手…

鳥栖 - ヴェルディ

こんなに良い立ち上がりをしても勝てないんですねぇ。 怪我人の影響などで大きくスターティングポジションを代えたヴェルディでしたが、本当にここ数試合にない試合の入り方だったんですけど、それでも負けました。怪我で欠場の名波選手に代えて服部選手を中…

大宮 - 甲府

駒場スタジアムに行ってきました。 午後4時キックオフの試合でしたが、さいたま地方は2時半ぐらいから雷雲に見舞われ、雹やかなり強い雨が地面を叩きつけていました。幸いにもキックオフ前には雨も上がりましたが、かなりスリッピーなピッチ状態で味方に渡…

ラモス考

凄く鋭いし、たぶん何ら全体的な対処ができないことの本質に近いような気がします。 東京V−徳島(1st) みどりのろうごくblog さん 全体像が見えないんでしょうね。局面の攻撃しか見えないし、局面の守備しか見えない。攻守が表裏一体とは考えない、考え…

サンボマスター vs 佐野元春

新宿コマ劇場に行ってきました。 サンボマスターの世界ロック選抜<東京スペシャル>「グレイトな佐野元春とグレイトなロックンロールを! しかもコマ劇場で!!」ということで、サンボマスターのライブに元春さんが出演するというので、かなりアウェイな環…

何を考えるのでしょうか?

原因は明らかだと思います。対処は難しいと思うけれど。 申し訳ありません 栄光への道 ヴェルディ取締役 田中尚雅さん 別に謝って欲しいわけではなくて、ヴェルディを昇格させるためにどのような方法をとることが最善なのか、それを実行してくれれば良いだけ…

ヴェルディ - 徳島

以下はかなりダークサイドなので、それでもなら。

小粋な賛辞

セルティックに特別な思い入れはありませんが、それでもこの言葉は”粋だなぁ”とため息が出てしまうような賛辞ですね。 最高の結果を手中に 期待に応えた「天才」中村 スポナビ 中村を獲得する際、同監督は欧州サッカー連盟(UEFA)のロクスブルク技術委…

札幌 - ヴェルディ

J2第10節はなかったことにしようかと思っていたのですが(笑)、とりあえず記録だけ置いておきます。その気になったら、あとで追記するかも…。 試合記録

サッカーキャスト シリア戦

見事に最終予選進出を決めた五輪代表について、また集まって話をしてきました。今回はライターとしても活躍し、会見などでも実際に質問している浅野賀一さんをゲストに迎えてさらに深く突っ込んでのお話となっています。 第10回前編「U-22日本代表対U-22シリ…

J1第7節

テレビで2試合続けて見たので、雑感などを。 FC東京 - 横浜FC J1をコンスタントに見ているわけではないので状況が良く分からないこともあるのですが、今の横浜FCから久保選手と奥選手がスタメンから欠けてしまうと、メンバー的にJ1で戦うことは苦しく…

シリア戦後 会見

テレビで見ているとピッチ全体が分からないし、局面局面で「もっとできるだろ!」と理想を追い求めてしまうのかもしれません。現地の気温や風の雰囲気など、やはり現実が見えない分だけ理想主義になっちゃうのかもしれません。二次予選の結果だけを見れば4…

U22 シリア - 日本

「打ってみろ! 打ってみろ!!」という声が聞こえたので誰の声かと思ったら反町監督の声だったのですね。 ちょうど前半が終わったところですが、テレビ東京の解説の前園さんもちょうどシュートが少ないという話をしていたところでしたが、「ボールを動かす…

浦和サポーターACL戦記

Jリーグが盛り上がってない? そんなことは、ない。 アウエーの果てまで スポナビ 豊田充穂さん 以下追記Jリーグの観客動員の低下を危惧する意見もあるようですが、私はJリーグの力は大丈夫だと思っています。もちろん、小さな周期での観客の増減はあると…

日本代表候補合宿

しかし、候補合宿とは言え、良く見てますなぁ。 日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16〜18) J's GOAL 初招集の選手として GK 西部 洋平 清水 DF 内田 篤人 鹿島 MF 森 勇介 川崎 太田 吉彰 磐田 柏木 陽介 広島 FW 近藤 祐介 神戸 この6人です…

湘南 - ヴェルディ

うーん、重症ですよねぇ。 山形戦の後半から福岡戦、京都戦、そして今日の湘南戦と、気が重い試合が続きます。3連敗という結果よりも、今日の試合の内容のなさが気になります。確かに2人も退場して”勝て!”というのは酷ですが、果たして最後まで11人いて…

キリンカップ

今年もキリンカップの季節がやってきたのですね。ワールドカップイヤーや予選のある年の切実感と違って、アジアカップしかない今年は今ひとつキリンカップの盛り上がりも難しいところですが、それでもアジアカップ前の数少ない実戦機会としてどのような試合…

ナビスコ 大宮 - 横浜FM

駒場スタジアムに行ってきました。 雨の降る4月、平日の夜の駒場スタジアムは寒かったです。お客さんの入りが 3,800人ということも寒さを増大させたかもしれませんが……。(しかし、味スタはそれを下回る 2,800人だったようで心が痛みます…) お隣の埼玉スタ…

福岡 - ヴェルディ

博多の森競技場に行ってきました。 疲れた……。生で見ても、最初から最後まで勝てそうな気がしませんでした。良くて引き分けが精一杯で、とてつもない幸運に恵まれれば勝てるかもしれないと思いながら見ていましたが、やはり結果は内容に対して妥当なものでし…

桜2007

関東地方は今が見ごろの桜ですが、満開になってからはどうも曇りがちの天気が続いています。ということで、少し気分を明るくするために先週撮影した桜のスナップを一枚。 カメラを下に向けると人ばっかりで、上に切り取るしかありませんでした…。 それと”お…

ヴェルディ - 山形

今日は休みではなかったのでネット速報&録画観戦だったのですが、リアルで見ない方が良い試合でした。心臓に悪い試合です。 1節休みだったことで10日間試合が空いたヴェルディでしたが、試合間隔が空いたことによるフィジカルコンディションの良さよりも、…