キリンカップ

今年もキリンカップの季節がやってきたのですね。ワールドカップイヤーや予選のある年の切実感と違って、アジアカップしかない今年は今ひとつキリンカップの盛り上がりも難しいところですが、それでもアジアカップ前の数少ない実戦機会としてどのような試合を見せてくれるのでしょうか、楽しみです。


【キリンカップサッカー2007 〜ALL FOR 2010!〜】大会概要(07.04.13) JFA

日時・場所・対戦:
第1戦
日時:6月1日(金) 19:10キックオフ(予定)
会場:静岡・エコパスタジアム
対戦:日本代表 対 モンテネグロ代表


第2戦
日時:6月3日(日) 13:15キックオフ(予定)
会場:松本・総合球技場アルウィン
対戦:モンテネグロ代表 対 コロンビア代表
(同日開催 10:20キックオフ予定 U-15日本代表 対 U-16長野県国体選抜)


第3戦
日時:6月5日(火)19:20キックオフ(予定)
会場:埼玉・埼玉スタジアム2002
対戦:日本代表 対 コロンビア代表


キリンカップサッカー2007 記者発表でのイビチャ・オシム日本代表監督コメント J's GOAL

Q:7月のアジアカップに向けて最後の強化試合になるが、このキリンカップでどのような試合にしたいか?
「それはキリンカップについて聞いているのですか?それともアジアカップについて聞いているのですか?スポンサーの方がこの場に同席していらっしゃいますし、しかも相手は強い国で、それからキリンカップ2007の準備のために努力されている方々に対して、この大会がアジアカップ2007のテストだと申し上げるべきではないと思います。スポンサーに対して、そしてサポーターに対しても、ワールドカップ同様全力で戦うと申し上げます。テストとかリハーサルという表現を使えば、スポンサー及び対戦国に対して失礼にあたると思います。もちろん、アジアカップ2007の前にこのような機会があることは我々にとっては助けになります」

大人な対応ですよねぇ。本音は微妙に違うかもしれないけれど、それでもスポンサーと対戦国に対する敬意は忘れない。見習いたいものです。