2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 - ボスニア・ヘルツェゴビナ

今日の試合もテレビで見ていたのですが、ちょっと感想が難しい状況です。 昨年末の監督交代以来、どうしても日本代表が遠い存在になってしまっています。昨年までの日本代表は『自分たちの日本代表』と思えていたのですが、監督交代以来どうしても日本代表の…

日本 - チリ

今日はテレビ前での観戦でしたが、自分が行っていないのに言うのも何ですが、バックスタンドに空席が目立ちました。寒さやチケット価格などいろいろな要因があるのでしょうが、気になりますね。自分が行かなかった理由は前よりは日本代表に対して惹かれるも…

佐野元春 & HKB TOUR 2008 ”Sweet Soul. Blue Beat”

伊勢原市民文化会館へ行ってきました。 個人的には2006年の4月以来2年ぶりの元春さんのライブ、全国ツアー”Sweet Soul. Blue Beat”の初日です。伊勢原という地名は今まで『東名高速の渋滞情報でよく聞いた伊勢原バス停』としか印象がなかったのですが、今…

朝日新聞における岡田さんインタビュー

id:encyclopectorさんからお題をいただいてしまったので(笑)、書きます。 岡田武史・代表監督「日本人の点の取り方見せたい」 朝日新聞(元記事) オカダ Any given sunday さん まず初めにお断りしておかなければいけないのは、オシム監督が倒れて以降、…

サッカーキャスト 2008年展望

完全なる寝正月を過ごしたエルゲラですが、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。 元旦の天皇杯は現地で楽しみましたが、2日3日と箱根駅伝をテレビの前で応援しておりました。それにしても箱根駅伝、参加20校のうち3校まで途中棄権ということでし…

天皇杯決勝 広島 - 鹿島

国立競技場に行ってきました。 試合開始前には抜けるような青空でしたが、試合時間の経過とともに雲が広がってきました。けれど1月にしては寒さもそれほどではなく、絶好のサッカー日和でありました。2007シーズンのJ1チャンピオンの鹿島と残念ながら…