サッカーキャスト 2008年展望

完全なる寝正月を過ごしたエルゲラですが、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
元旦の天皇杯は現地で楽しみましたが、2日3日と箱根駅伝をテレビの前で応援しておりました。それにしても箱根駅伝、参加20校のうち3校まで途中棄権ということでしたが、トレーニングを担当するコーチはともかく、サッカーで言うフィジカルコーチのような存在はどうなっているのでしょうね。筋肉系の故障は走っている時でも突然やってくるかもしれませんが、脱水やエネルギー系のトラブルは大会全体としてもう少し防ぐ手段をとらないといけないのではないか、そんなことを考えながら見ていました。


さて、そんな寝正月の最中、ちょっとだけ出かけてまいりました。


サッカーキャスト2008年第1回 「2008年展望」 SoccerCast


2008年の日本サッカー界、どうなるのでしょうねぇ。