2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 - ヴェルディ 2011昇格争い終戦

次にここでヴェルディのことを書くのは昇格が決まったときにしたかったのですが、たぶんこの敗戦がヴェルディの2011年の昇格争いの終戦になると思ったので少し書いておきます。見立て違いで3位以内に食い込んでくれるのなら嬉しい誤算で頭でも丸めたいですが…

なでしこ五輪予選雑感

まずは五輪本大会の切符をきちんと獲得したこと、本当におめでとうございます。強かったっす、本当に。何度『この娘たち、すげぇ〜!』って思ったことか。派手さはないけど渋いししぶとい戦い方にしびれた大会でした。 とは言え、なにぶん試合時間が社会人に…

ウズベキスタン - 日本

仕事終わって奮発してタクシーで帰宅しテレビの前に座ったのが試合開始15分前でしたが、うーん。 まあ、試合が終わっての率直な感想は負けゲームを良く引き分けたなという感じです。引き分けの試合に判定勝ちがあるのなら今日の試合の勝者は途中息切れしたと…

日本 - 北朝鮮

埼玉スタジアムに行ってきました。 ワールドカップアジア3次予選という大事な試合の初戦なのですが、4カ国のうち上位2カ国抜けという今のレギュレーションだと、どうもいまひとつ緊張感というか緊迫感がありません。主力選手が何人か怪我で離脱していますが…