ナビスコ杯 大宮 - 横浜FM

helguera2008-03-23

大宮公園サッカー場に行ってきました。


開場からスタンドに入り、のんびりと春の日差しを楽しんできました。試合については…あんまり覚えていません。全体的には横浜FMが押し込んでいたものの、どちらも決定的なチャンスは1から2回ぐらいだったでしょうか…。どちらのサポでもない私にとっては、正直眠くなりかける試合でした。


そんな試合だったので途中からは選手個人に的を絞ってみていたのですが、大宮が目の前のサイドにいる場合は富田選手で、横浜FMの場合は松田選手です。大宮の富田選手は小刻みなラインコントロールで守備をまとめるタイプですが松田選手は何と言ったらいいのか(笑)。前半は富田選手を見ていたのですが、レアンドロ選手がラインを上げるのに少し遅れた場面があってピンチになりかけたのですが、烈火のごとくレアンドロ選手に対し怒っていました。大宮のGK江角選手が割って入った場面が面白かった。
松田選手は副審に向けてのアピールの場面が印象的でした。プレーは…お約束のイエローカードを貰う場面が面白かった(笑)。どちらのサポでもない身からするとスコアレスドローは厳しい結果ですが、ポカポカ陽気だったのでまあいいかという試合でした。雨とかだったら辛かったろうな。



ちなみに大宮のホーム開幕戦では試合前のアトラクションの時間にマスコットのアルディ君が乗っていた大宮カラーのセグウェイですが、この試合では大宮の社長が乗っていたようです。これぞ、トップ営業(笑)。