トルシエ監督年俸6億7500万円 報知

報知の記事ですから話半分で聞くとしても、世界のサッカービジネスが不況の中(一部の金満クラブを除く)、景気のいい話ですね。監督のギャラとどこかのチームの年間運営予算が同じくらいなのではないですか。
それと、補強希望選手リストに載っている選手たちのタイプが嬉しいな。

優勝を狙うため、トルシエ監督はまず、選手の補強を就任の条件に加えたという。「フラット3の申し子」と言われながら、G大阪では守備的MFの起用が続く宮本。今季限りで名古屋との契約が切れる楢崎。さらに「私が見つけたグアルディオラ(元スペイン代表の名ボランチ)」と表現されたMF戸田や、02年W杯以降は負傷もあって代表から遠ざかっている森岡や市川の清水勢も続く。チームの状況次第では「私のチームに8人必要」と信頼を受けた明神も“楽天リスト”に加わることになる。

このメンバーはいつかどこかで見たチームじゃないですか。こんなチームをもう一度見たいです。今から神戸サポになろ……(以下自粛)