女子代表チーム おめでとう

素晴らしいっす。内容がどうこういう試合じゃなく、結果がすべての本番で3−0の完勝でした。選手やスタッフの皆さん、本当におめでとうございます。監督も素晴らしい。
そして、今日国立に行ってた方々、ありがとうございます。素晴らしい応援でした。行きたかったな、国立。仕事がなければ‥‥
でも、行ってたら選手と一緒に泣いてたかも。

U−23 ギリシャ選抜戦

田中達也選手すごいです。あの打点の低いヘディングは田中達也選手しか打てないです。今日はもう女子代表の試合で壊れてて、冷静に見れません。崖っぷちの黒河選手や根本選手、がんばってください。やっぱり森崎和幸選手が入ると展開パスがバシバシ通りますね。今野選手のめったに見れないイエローカードも見れたし、最後逃げ切ったし良かったです。

とにかく呼ばれているので(プラハには)行きます

中田選手は責任感も強くプロ意識の高い選手ですから、プレーできる状態であれば痛いなどとは言わずに行くでしょう。でも、迎え入れる今の代表チームの監督、フィジコ、ドクターはプロの集団とは思えないような仕事を過去に何度も繰り返しているので、とても心配です。

「コンディションを考慮」山本昌邦監督

プロのサッカー監督として当たり前の事を言ってるだけなんですが、とてもいい監督に思えてしまうのは何でだろう。

コンタクトレンズの選手はかなり厳しくなるし、紫外線の対策も含めて考えていきたいです。

そこまでやるか、という突っ込みはおいといて、こっちの監督とあっちの監督で違いすぎます。

デサイーに3試合の出場停止処分

20日に行われた欧州CL準決勝第1戦のモナコ(フランス)戦で、相手FWモリエンテスにひじ打ちを見舞っていたことをビデオで確認した。これで、5月5日の同第2戦の欠場が確定。

チェルシーはこれでマケレレデサイーが出場できないのですね。戦力的には痛いのですが、こういうことがあると今までバラバラだったチームがかえってまとまってしまったりもするので、モナコとしてはどうだったんだろうという気もします。
この後の時間帯にファールで倒されたモリエンテスも、相手の足を意図的に蹴ってたんだけどね。