アーセナルVSマンチェスターU(後半だけ)

1−1 ドロー
この試合を見る前にセリエAボローニャ戦を見ていたのですが、やはりプレミアのこの2チームの前へ前へと攻撃にチャレンジしていく姿勢は見ていて気持ちいいですね。もちろん密集から逃げ出すためのつなぎの横パスやバックパスはあるのですが、とにかくファーストチョイスは前へ。DFだっていい位置でインターセプトしたらとにかく前に仕掛けていく。こういう試合を見せられたら勝っても負けてもサポにはたまらないですね。いいなープレミア。Jリーグももっとまったりした試合が減ればいいのにな。この後日本代表のシンガポール戦でまた横パスだらけの試合を見せられたらたまらなく落ち込みそうです。アンリのゴールもスーパーだし、マンUの得点もサイドからのクロスは早いボールをDFとGKの間へ通すという基本に忠実な得点だし。ただ、ひとつだけ?なのがベンゲル監督のシガンの投入。守備固めは分かるんだけど、シガンって効いてるのかな。