ヤンキースVSデビルレイズ

3−8 万年最下位が痛快勝利
意外な大差で終わった試合でしたね。でもメジャーリーグベースボールの雰囲気は少しだけ味わってきました。サッカーでいえばプレミアの大男達がフルスピードでプレーする感じでしょうか。日本の野球よりボールスピード、走るスピード、すべてが速い感じでした。選手もフェンスや他の選手との衝突を恐れずに、譲りあったりしないで、俺が捕るんだという強い気持ちが伝わってくるようなプレーの連続でしたね。遠慮してしまうのはサッカーも野球も日本選手の共通の特徴でしょうか。デビルレイズの選手年俸の総額はヤンキーズの年俸の6の分の1のようです。強いと言われているチームが必ず勝てるわけではないのが勝負事なので、サッカー日本代表シンガポール代表に足元をすくわれないような戦いをしてほしいものです。