いまだ不確かなジーコ監督の将来 ジェレミーさんの分析

ジェレミーさんのハンガリー戦前のコメントですが、冷静な分析と甘口な分析が混在してるように思います。
冷静な分析

ジーコ監督は日本代表を前進でなく後退させてきた。それは彼のコーチとしての信用度の欠如が理由である。彼は日本代表チームを、“よく組織化され、モチベーションも高く、訓練されたチーム”から“方向性もなければ戦術もない、単なるオールスターの寄せ集めチーム”にしてしまった。
その彼を監督として招こうとするチームがJリーグにあるか、私は甚だ疑問である。

甘い分析

また来週のチェコとの試合、マンチェスターで行なわれる、アイスランドイングランドとの試合もまた然りだ。
注目度も低く、選手交代も多いであろうこれらの試合で日本代表は1つや2つのチームには容易に引き分け、もしくは勝利できるだろう。

この分析はどうなりますかね。

日本代表の次の重要な試合は、6月9日に日本で行なわれるワールドカップ予選、対インド戦である。そして彼らはまずその試合にも勝利できるだろう。

我々はどんな心境で6月9日の朝と10日の朝を迎えるのでしょうね。絶望、それとも希望。