三菱自のワゴン車、埼玉でもエンジンルーム焼く 27日

最近毎日1〜2台のペースで順調(毒)に炎上を続けている三菱製の自動車ですが、以前パジェロのショート、ロングと乗り継いだ私にとっては他人事とは思えません。私の乗っていた車も調子としては良くなく、特に2台目のパジェロロングは購入直後から下回り(デフあたり?)から異音と異常振動が出て、何度かディーラーとやり取りをしたのですが改善されず、1年で手放したことを思い出します。その時の対応に納得がいかなかったので、それ以降二度と三菱車には乗る気にはなりませんが、現在所有して乗っている方にとっては毎日の車の使用が不安でならないことでしょう。
リコール隠しを決めたのは企業トップかもしれませんが、ディーラーは現在のユーザーが安心して車を使用できるようなアフターケアをしているのでしょうか。自分が乗っていたころの対応を思い出すと、とてもきちんとやっているとは思えませんが。
三菱製の自動車には消火器を無料で標準装備にしろ!!


三菱車のエンジン燃える 奈良、停車後に出火 27日
三菱パジェロから出火 関越道、リコール対象 26日
三菱トラックタイヤ焼ける 停車後に出火、首都高 25日
出火車両はリコール対象外 三菱トラック 九州自動車 23日
出火車はリコール対象 富山の三菱トラック 22日
三菱ふそう 死亡と火災事故 警察が実況見分立ち会い要請 14〜21日に起きた死亡事故3件と車両火災3件の計6件

おまけ
浦和永井がパジェロ運転中に事故
浦和の永井が居眠り運転で事故