欧州から代表監督売り込みあった

誰なんだろう?

日本サッカー協会川淵三郎キャプテン(67)が28日、東京・本郷のJFAハウス内にある日本サッカーミュージアムのイベントに出席。トークショーで、最近「欧州サッカー界の有名な監督」から、日本代表の新監督になりたいとの売り込みがあったことを明らかにした。

 川淵氏は「世界のトップにいる監督で、日本がW杯予選で悪い試合内容だったことを知っていて売り込んできたんだろう。しかしジーコ(監督)を代える気持ちは毛頭ない」とキッパリ。次期日本代表監督の有力候補に挙がる横浜Mの岡田武史監督(47)についても触れ「次のドイツ(2006年W杯)以降」との前置きで「日本の監督で十分に(日本代表の)チームづくりができると思う」と語った。

こんな短いコメントの中に問題点が2つもある。
ジーコ(監督)を代える気持ちは毛頭ない』  よ〜く考えよ〜、監督は大事だよ〜、う〜う、う〜う、ううう〜
『日本の監督で十分に(日本代表の)チームづくりができると思う』  よ〜く考えよ〜、監督は大事だよ〜
そりゃできないとは考えていませんが、効率よく強化できるのかを考えた方がいいと思うのですが。それにしても、もったいないですね。少なくとも、極東のサッカー小国の代表監督なんて誰もやりたがらないよ、という変な論理だけは崩れたことがはっきりしたわけですね。