妄想で選ぶ日本代表

アジアカップの優勝、アテネオリンピックでのグループリーグ敗退、停電のインド戦と7月から9月前半にかけてスケジュール目白押しだった日本代表ですが、ここにきてちょっと手持ち無沙汰ですね。ヨーロッパのリーグ戦も本格的に始まり、ワールドカップ欧州予選やチャンピオンズリーグも始まってどこを見ればいいのか分からない状況ですが、ちょっとこんな日本代表を妄想してみました。

   大久保   福田


小野    中田    広山


   戸田     明神


 中澤   宮本   阿部


       川口

右サイドの攻撃は南米ラインで、大久保選手は好きに飛び出しちゃってください。
広山選手以外の4人のMFは自由なポジションチェンジでバランスをとってください。
DFは超フラットで押し上げちゃってください。押し上げて空いた裏のスペースは川口選手のスリリングな飛び出しでカバーします。


稲本選手が帰ってきたらボランチで使ってもOKです。
中田ヒデ選手の体調が不十分なら小野選手を中に入れて、左に中村選手でも可です。
こんな感じ

    玉田   柳沢


中村    小野    明神


   戸田     稲本


 中澤   宮本   松田


       楢崎

FWは玉田選手のワントップで柳沢選手はそこにいてもサイドアタッカーのイメージです。
その時は明神選手も一列下がって4バック気味でもOKですが、あくまでフラットです。
DFとGKのポジションはこれでもOKです。


まあ、実現することのない妄想の日本代表ですが、ご意見がございましたら遠慮なくどうぞ(笑)。でも、あくまで妄想ですからね。