やるじゃん、大宮アルディージャ

アウェイの仙台戦は厳しいと思ってたのですが、凄いね大宮。
仙台 vs 大宮:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント

三浦俊也監督(大宮):

まず仙台は今シーズン、ホームゲームでは圧倒的な強さがある。4月の末に負けて以来(ホームでは)負けておらず、勝ち点もアウェーの倍以上稼いでいるチームなので、今日勝つのはきわめて難しいゲームだろうなと予想していた。ただ、昇格における直接対決だから、我々も勝とうという気持ちで入った。

まだ試合は見ていないのですが、私の一押し島田選手がやってくれたようですね。
仙台 vs 大宮:試合終了後の各選手コメント

島田裕介選手(大宮):

「仙台のサポーターも多かったので黙らせたいと思っていた。それができて嬉しい。CKのシーンでは、誰を狙うというのでなくて、とにかく速いボールを入れようと考えていた。それを森さん(森田)がいつもどおり決めてくれた。僕のアシストになったので、感謝しています」

Q.前半はベンチから、どのようにゲームを見ていた?

「前半はどっちもどっちの感じで、激しいゲームになっていたので、後半自分の出番がくると思い、いつでもいける準備をしていた」

Q.仙台のどこを破って、点を取ろうと考えていた?

「仙台はマンツーマンだったので、ポジションチェンジをすれば崩れると思っていた。あとはやっぱり、セットプレーもチャンスになるのではないかと思っていた」


森田浩史選手(大宮):

「最後苦しんだ時間もあったけど、勝利はすごく嬉しいし、大きい一勝だと思う。久しぶりのゴールも嬉しかった。やっとチームの流れに乗れてきたような実感がある」

Q.島田からのCKのボールは、どんな風に入ってきたのか?

「どんな風にというと難しいが・・・皆さんが(自分と島田を)コンビ扱いする理由がわかるというか、自分でも(どういうボールで来るか)あの場面では何となく分かっていた。シマ(島田)がピッチに入ってきて1本目のボールだと思うが、どういうボールが来るかイメージできていたし、その通りのボールが来た。ゴール前はぽっかり空いていたので、触るだけでよかった」

あ〜あ、試合見る時間欲しいな。