開催の意向にも困惑 新潟でのJリーグ

開催した方が地元の人に対する応援になるのか、それとも延期した方がいいのか、判断に迷う問題ですね。少なくとも選手やサポーターはサッカーに集中できる心理状態ではないとは思います。リーガエスパニョーラでもマドリッドの鉄道テロの直後の試合を開催するかどうかでリーグと選手が揉めてましたよね。どうするのが一番いいのでしょうか。

本当はもう少し新潟が落ち着いたら、Jリーグ主催でも日本サッカー協会主催でもいいから新潟スタジアムチャリティマッチをやって欲しいですね。もちろん選手はノーギャラで入場料収入はすべて被災地に寄付をするということで。何ならそれを過去の日本代表に功労のあった選手を集めての功労者表彰試合にして、現日本代表vs功労者+若手日本選抜にして戦って欲しい。監督はもちろん過去の日本代表監督として一番実績を残している『あの方』でお願いします、どうせ今暇だろうし。