直接に話し合いも ジーコ提案で川淵会長

もう完全に何か勘違いしちゃってますよね、一次予選通過決定後の消化試合とはいえ親善試合やイベントではないだろうに。

川淵会長は「個人的にはカズ(三浦)や2、3人は出てもいい」との私見を披露。代表チームの全員がベテラン選手になったような場合には、入場券の払い戻しに応じる姿勢も明らかにした。ラジオ番組の中で述べた。

入場券の払い戻しを考えるほどの大きな出来事なのか、そこまでしてもつらぬかなくてはいけない問題なのかという疑問が一つ。
そして、ここまでこじれてしまった後に、カズやゴン、その他のベテラン選手が召集に素直に応じられる気持ちになるのだろうか、というのがもう一つの疑問。


どちらにせよ会長と監督、裸の王様が2人いるように感じてしまいます。事前に余計なことをリークしないで、メンバー発表の最後にFWのところで三浦カズ、中山ってさらりと名前だけ読み上げてしまえば良かったのに。