Blogを始めてから思うこと

もちろんインターネットは何年も前から使っていました。いくつかの掲示板もROMしていました。でも、Blogを始めるようになってHNとはいえ、掲示板より『どこの誰』ということがはっきりしてくると、新しい出会いもいくつか生まれてきました。縁があって実際にお会いできた人、チャンスがなくてまだネット上でしか出会っていないけれど昔からの知り合いのように感じてしまう人。その人のBlogを毎日読んでいると、実際に出会ったことはなくても、机を並べている同僚よりも親しみを覚えていることもあります。


人生をある程度生きてきて、自分の可能性が無限大ではないと気がつくようになると、人との出会いが一番の宝物なのではないかと思うようになりました。お世話になったり、お世話したり(笑)。昔は結構そういうことが面倒臭くて嫌いでした。でも最近は誰かが喜んでくれると自分もちょっと嬉しいと思うようになってきたのです。今はまだ、ネット上だけの知り合いの方とも、いつかどこかで出会えるといいですね。