浦和レッズ 初優勝おめでとう!!

浦和レッズ並びにサポーターのみなさん、初のステージ優勝本当におめでとうございます。昨日の紙ふぶきは綺麗だった。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、セカンドステージの快進撃を考えると本当に本当に本当に本当に本当に文句なしのぶっちぎり優勝でした。今シーズンのブッフバルト監督の就任とエンゲルスコーチの就任は選手の強化と合わせてクラブ首脳陣の大成功でしたね。12年間の積み重ねが生んだすばらしい瞬間を心から喜んでいただきたいと思いますし、同じ埼玉県民として心よりお祝いいたします。
Jリーグ開幕当時は我がヴェルディにとってレッズはお客さんでしたが、いつのまにか立場が逆転していました(笑)。これからも、この優勝に満足しないでもっともっと強くなって埼玉の日本のサッカーを盛り上げてください。そんなレッズをいつの日かまたヴェルディが倒してやる(笑)。


ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント