理想の選択

お金がたくさんあって生活には困らなくて何でもできたり買えたりする人生と、時間がたくさんあって好きなだけ本を読んだり寝たりサッカーを見たりする人生は、どっちが幸せなのだろう。
私はたくさん寝たいけど。

じゃなくて、最近『この本読みたい』と思って購入してもなかなか読む時間がとれない。読もうと思うと必然的に睡眠時間が削られるわけで、前はそれでも何とかなったのですが、最近ちょっと仕事の環境が変わって寝ないともたないのですよね、というかバタンと寝てしまう日がある(笑)。もっと自由な時間が欲しいなぁ。
本を読み始めたらある程度一気に読みたいタイプなのですよね。昔はまだ読んでいない本が何冊か積み上がっていると嬉しくてワクワクしたのですが、最近はちょっとだけプレッシャーになっているのも変な感じです。