明日は天皇杯決勝

いよいよ明日は元旦、天皇杯の決勝ですね。ヴェルディの決勝進出は素直に嬉しいんですが、 ここで気を緩めちゃいけないと自制しております。 まだまだ、何かを勝ち取ったわけじゃない。 ただ、栄光への挑戦権を獲得しただけ。


しっかし、そんなチャンスもえらい久しぶりだ。 昔は(遠い目…)優勝しなかったら問題だったのになぁ〜 。優勝して当たり前のチームだったのが嘘のようです。 8年前の元旦も国立にいたなぁ。今では信じられないような時代だったけれど。


”アジアへの道”とか考えられないですね。
ただ、この一勝。
ただ、このタイトル。
ただ、この試合をものにするだけ。


ひとつのクラブを見つづけて、いい時も悪い時も経験すると、 勝つ事のありがたさが違ってくるように思います。 現実に”有る”ことが”難しい”、ありがたいという言葉をかみ締めております。


あと一試合、勝っても負けてもいい試合を。 『これがヴェルディのサッカーさ…』という試合を見せて欲しいだけです。
最後の1分まで、強い気持ちで戦ってくれ。戦え、東京ヴェルディ!!