房総へ小旅行 その2

房総へ小旅行 その1はこちら
朝起きると一面の曇り空、でも昨日の雨よりはマシです。朝は宿でゆっくりとして先ずは州崎方面に向かいます。平日の州崎灯台は人気もなく静かな雰囲気です。特に見所があるわけではないのですが、半島や岬の先端まで行かないと気が済まないのは元バイク乗りの性なので、各地の灯台はかなり訪れています。州崎灯台に登って納得したら、次の目的地である温泉に移動します。


安房自然村の中にある不老山 薬師温泉は薄いコーヒー色の熱めの温泉でした。浴室も洗い場も露天風呂も狭いのですが、あの雰囲気と入浴料600円なら許せますね。でも、土日とかは混みそうだな。


お風呂も入ってさっぱりしたので、入浴後のデザートとしてイチゴ狩りに寄ります。ファミリーファーム保田は時間制限がなく、ゆっくりと食べることができます。品種としては『紅ほっぺ』と『章姫』だったかな。『紅ほっぺ』の方が甘くて美味しかったです。それにしてもイチゴ狩りをするビニールハウスが暖かくて最初のうちはいいのですが、食べているとどんどん汗だくになってきて大変でした。食べた後に温泉にすれば良かったです。


埼玉からは近いようで遠い千葉なのですが、こんなに美味しい物があるのならもっと行かないと、ですね。
スノーボーダーがこの時期の連休で房総半島に行くなって(笑)、しょうがないんです、諸般の事情で……