毎日フィジカル

東京ヴェルディの育成チームフィジカルコーチの広瀬さんのBlogですが、いろいろと大変ですね。ここに書かれていることなど、自分が子供の頃は当たり前にやっていたことなんですが、今はそんなことすらトレーニングなんですね。
これはサッカーに限らずのことですが、広い視野を持った上で1つのことに取り組むのか、それともそれしか知らないで1つのことに取り組むのかで、その後の経過や展開、特にうまくいかないときの対応の仕方がきっと変わると思うんですよね。様々なスポーツや遊びを体験した上で自分のやりたいことを決められるようになるといいんですけどね。それには早くJのクラブが地域の総合スポーツクラブにならないとね。