日本vsペルー 前々日練習レポート  J's GOAL

世間的にはまったく盛り上がりを感じないキリンカップですが、前日ですよ皆さん。
まあ、どう考えてもペルーとのキリンカップよりナビスコの1次リーグの方が面白そうなことは確かですが、運命のバーレーン戦まであと2週間なのですよね。そんな大切な有料の練習試合が、なぜこんなに盛り上がらないのでしょうね、川淵さん。


さてボヤキはこのくらいにして、練習の模様は…

○前半のメンバー
川口能活
田中 誠・宮本恒靖中澤佑二
三浦淳宏福西崇史遠藤保仁三都主アレサンドロ小笠原満男
玉田圭司鈴木隆行

今の監督のファーストチョイスなのでしょうか、ボランチは福西&遠藤選手のバランスです。稲本選手は合流直後で控えなのか、そもそも優先順位が下なのか。
右サイドの三浦選手はどうだったのでしょうね。選手にとってはチャンスだと思うのですが、慣れない右サイドをいきなりやらされる選手の心境はどうなのでしょうか。日本にはそんなに加地選手以外の右が得意なプレーヤーはいないのですかね。
3バックと2トップは予想の外しようがない。

後半に入るところで4名の選手が入れ替わる。
川口能活土肥洋一
福西崇史稲本潤一
玉田圭司大黒将志
鈴木隆行本山雅志

個人的には稲本選手のプレーが見たいです。1年前の怪我からどれくらい戻ったのでしょうか。


この部分が気になりますね。

芝が悪いのか足元を滑らせる選手が続出する中、14分には中澤佑二がリタイア。接触プレーの直後に、腰をさすりながらピッチを後にした。練習終了後、すぐに病院に向かったとのことだが、詳細は不明である。

中澤選手に代わってピッチに入ったのは坪井選手ですか、右から田中、宮本、坪井選手の3バック、ちょっと違和感があります。うまく表現できませんが。
DF中沢、腰のねんざと診断 ニッカン

練習試合に先発した日本代表DF中沢佑二(27=横浜)が腰に違和感を訴え、前半15分足らずで交代した。練習後には市内の病院で腰のねんざと診断された。合宿は様子を見ながら続ける。

やばい?


この選手コメントも凄いな。

遠藤保仁選手(G大阪
「(ジーコ監督からは)しっかりとボールをつないで点を取るように言われた。」

この指示の前後に必ず他の言葉があるのに、遠藤選手が省略しているだけですよね。まさか、この言葉だけを指示されたわけではないですよね?