今さらですが、監督

ペルー戦後 ジーコ監督会見全文

展開は、彼らもチャンスは多かったが、ウチの方がチャンスは多かったと思う。ただしフィニッシュの精度がなかったために点が入らず、最後の最後で注意しなければならないカウンターにやられてしまった。これからの大きな課題はシュート、完ぺきな態勢でないときに打ち急いでしまうことを、まずは改善しないといけない。とにかく枠をとらえるということの大切さも、大きな課題として残った。
 今は(チームの状態を)よくしようといういい段階にあり、その中での敗戦で、自分たちに何が必要かということだが、決して方向違いではない。チャンスも作ったし、いい形も作った。ただし、勝負を分けるポイントというものを見極めたい。そうすれば、必ずや勝利を呼び込めると思う。

シュートの精度の問題なのですかね。打ち急ぎを止めると、もっとシュートを打たなくなるような気がします。
方向違いではないんですか、土台というか基礎が間違っているような気がしています。
勝負を分けるポイントですか、それは監督が…(以下自粛)。