昨夜のテレビ

松紳
うまくタイミングがあったらまったりと見ている番組ですが、昨夜の松伸の中の出川評は興味深かったです。
バラエティ番組の中で出演者の名前の中に「小池栄子」の名前があると安心する。それはあの娘がとても頭の良い娘で、司会者の言った言葉を鸚鵡返しで繰り返すだけでなく、必ず次の話題に進むキーワードを返してくるので番組がうまく流れると話していました。
その話の流れの中で出川の話になって、視聴者の人たちは特別に面白くない出川がテレビ業界で20年も生き残っているのは不思議でしょうが、あいつは笑いのホームランは打たないけれど、必ず内野安打は計算できる。最悪でもランナーを進める仕事はする。出川やモンキッキー(おさる)は、自分が面白くなくても出演者全員のテンションを上げてくれるので、司会者としては非常に有難いと話していました。
この話、もっと聞きたかったな。


みなさんのおかげでした
『細かすぎて伝わらないモノマネ』は面白かったけれど、前のように涙が出るほどには面白くなかったです。見るほうも少し慣れてきてしまったのと、やはり下に落とすタイミングがもう少し意表をつかないと。前よりネタ数が減ってしまったのが、少し物足りないです。


NANDA
さくらさん特集だったようですが、見逃しました。残念。