スカパー!サッカー祭り 2005 夏

helguera2005-08-20

18:30からスカパーch186でダラダラと『スカパー!サッカー祭り』をやっています。その企画の中で、その流れのまま磐田vs横浜FMの試合を副音声で放送していますが、この緩さがたまらないですね。
西岡明彦さん、野々村芳和さん、大竹奈美さん、松原渓さんのフリートークがまるで居酒屋トークです。大竹姉妹ルートによる日本代表裏情報や大竹、松原さんによる誰が格好いいJリーガーかとか、試合の流れから外れたり戻ったり、なかなか微妙に面白い副音声です。


放送中に大竹さんは「インターネットが怖い」と何回か言ってましたね。有名人だからこその怖い部分もあるとは思いますが、これに懲りずに続けて欲しいです。副音声で緩い話をしていた野々村さんが、隣のチャンネルでマジメな話をしていても説得力がない(笑)。


サッカー祭りの『ビーチサッカー プラージュカップ』が面白いです。セルティックの試合を少し見ていたのですが、ビーチサッカーの方が面白くって、こちらを見ちゃいました。スカパーチームですが、”女の子枠”で女性の得点が2倍になるのですが、元日本代表の大竹奈美さんが”女の子枠”なのは反則ではないかなぁ(笑)。ラモスさんがすぐに熱くなるのも面白いし。えぇっ、予選リーグだけで、決勝トーナメントは 26:15 からですか、引っ張るなぁ。


次のコーナーの『実況の鉄人〜八塚浩』のコーナーも面白い。八塚さんが喋っているのは良く聞きますが、このようにご自身の話を聞く機会はないですから、非常に興味深いです。でも、”こだわり”といえば聞こえは良いけれど、単なるマニアとかの世界じゃないの(笑)。実況の変人だったりして。