昔のドラマの話

スカパーのサッカーセットの構成が変わって、363tbsチャンネルが見られるようになって、昔のドラマを見ることにはまっています。昨夜から『僕が彼女に、借金をした理由。』が始まって、また見てしまいそうです。大昔には松田聖子派でも中森明菜派でもなく、小泉今日子派だったので、昔の血が騒ぐというか。


で、昔のドラマと言えば先日車を運転しながらずっと『男女7人夏物語』のことを思い出していて、出演者が6人まで思い出せるのですが、あと1人が思い出せないのですごく気持ちの悪い思いをしていました。明石家さんま大竹しのぶ池上季実子奥田瑛二片岡鶴太郎賀来千香子さんの6人はすぐ思い出したのです。このドラマが好きで当時見ていた方、最後の1人を思い出せますか?


もちろん『男女7人秋物語』についても考えてみたのですが、8人目になる柳葉敏郎さんは別にして、明石家さんま大竹しのぶ岩崎宏美山下真司片岡鶴太郎さんの5人しか思い出せませんでした。やはり、夏物語の方が印象が強かったかな。