ガンビア騒動

試合見たくてパイロットらが緊急事態装う ニッカン
いや、やっぱりこのニュースの続報を知りたいです。処分とか、あるのかな、あるよな。

ガンビアのファンが乗った航空機が、試合を応援に行くために近くの空港に緊急着陸するという騒動があった。ブラジルを経由したペルー・リマ行きのチャーター機だったが、289人のファンとパイロットが緊急事態を偽装。スタジアム近くのピウラに着陸することになり、そのままU−17(17歳以下)世界選手権のカタール戦に駆けつけた。空港には消防士、警察官、救急隊が駆けつける騒ぎになったが、後に虚偽だったことが判明した。


ガンビアサポーター ウソついて着陸 スポニチ

チャーター機は試合会場のピウラから約900キロ離れた首都リマに着陸する予定だったが、一行は虚偽の申告をして手前のピウラに直接、着陸。予定よりも2時間も早い到着となった。サポーターの後押しを得たチームはカタールを3―1で下したが、関係者はカンカンに怒っているという。

そりゃ怒りますよね。