レオン

helguera2006-03-07

公開当時気にはなっていたけど、チャンスがなくてつい見逃してしまう映画ってありますよね。その後もすれ違いを重ねて、気がつけば公開からついに12年が経過してしまいました。
レオン (1994)
映画についての感想は別にして、ナタリ・ーポートマンは可愛かったんですね。
彼女については、なぜか時間を遡るように映画を見ています。スター・ウォーズを見た後に『地上(ここ)より何処(どこ)かで (1999)』を見て、「意外に可愛い女優さんだったんだ」と思ったのですが、今日レオンを見てその可愛さと表情の表現力の豊かさにひっくり返りました。なんでこの子役の演技力がスター・ウォーズという映画では殺されてしまうのか、ジョージ・ルーカス監督に聞いてみたいところです。