気になること

気になっているだけで、たいした問題でもないと思うのですが。
巻困惑…ヒデと俊輔の間で板挟み スポナビ

今合宿で初めて本格的にボールを使用した午後練習では、FW巻誠一郎(25)に対し、MF中田英寿(29)がサイドでスペースを作る動き方をアドバイスし、MF中村俊輔(27)はポスト役としての期待感を表明。2人から違う動きを要求された巻は困惑の表情を隠せなかった。

まだまだ準備期間が始まったばかりで(もう3年半準備してるだろって突っ込みはとりあえず置いておいて…)、これから選手間の話し合いが深まっていくのだと思いますが、最後まで主張がかみ合わなかったらどうするのだろう。どちらかが譲る? まあ、そうやって理解が深まっていくのでしょう。この作業をFW同士、MF同士、DF同士でやって、次にFWとMF、MFとDF、DFとGKでやって、選手の組み合わせが変わったらどうするのだろう。


ジーコJAPANがパニックになった! スポナビ

大混乱の1日だった。熱中症、転倒で脱きゅうしたファン、果てはお菓子を鼻に詰めた幼児にまで救急車が出動。所轄の富岡署は県警本部の特別機動隊などに応援を要請し、120人の警備態勢を敷いた。Jヴィレッジ側も約60人のガードマンを配置したほか、フィットネスクラブ従業員、芝を管理する職員も動員し、人員整理に当たった。

観衆の熱意が選手たちのパワーになるのですよね。決して、集中の邪魔にはなりませんよね。公開でも非公開でもどちらでも良いのですが、協会には選手たちが良い準備のできる環境をうまく作ってもらいたいです。