神宮外苑

helguera2006-10-09

今日は、とある用事で神宮外苑近くに行って来ました。
約束の時間より早めに近くまで行って、余裕の時間で千駄ヶ谷から信濃町、青山と散策したのですが、サッカーの試合ではなく神宮外苑を訪れた記憶がほとんどないことに気がつきました。休日の公園は家族連れで賑わい、グラウンドではソフトボールやフットサルやテニスが楽しそうに行われ、レンタサイクルで気持ち良さそうに走る人々がいる。
神宮球場では夜の試合に向けて中日ファンが日中から並んでいて、「優勝が目前だと待ち時間も嬉しいだろうな…」と最近パッとしないヴェルディと比べてみたり。天気も良く、絶好の散策日和でした。


サッカーに関する”とある用事”については、また後日お伝えできると思いますが、日本代表のガーナ戦をもう一度ビデオで見てしまいました。3度目でも面白かったけど(笑)。