DVD 「星の下 路の上」 2006.4.2 LIVE AT 東京国際フォーラム 後半

我慢しきれず、無理してDISC TWOを見てしまいました。


佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】
佐野元春

ユニバーサルミュージック 2006-11-22
売り上げランキング : 8881
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前半を見てから1週間が経過したのですが、同じ感想になってしまいますが半分見ただけでも普通のライブの1本分ありそうなボリュームです。そして、当日会場では気がつかなかった事もいくつか発見しました。


本編最後の曲になる『ニューエイジ』の部分で天井から風船と☆が降ってきたのですが、自分がいたまわりには足元が埋まるくらいの風船が降ってきたのですが、ステージから客席を見た画だと、1階中央部分に集中して降っていて、客席全体で考えるとそんなにたくさんの風船と☆が降ったわけではなかったのですね。たまたま別会場でのて手売りの前売りでいい席をゲットしていたので、風船の中心部分にいたようです。これは当日気がつかなかった。


それとメンバー紹介で古田たかしさんを忘れたのは、ネタではなくて天然だったようですね(笑)。おかげで、さらに盛り上がったけれど。ちょっとだけ悲しかったのはツアースタッフの紹介だけはカットされていたのが残念でした。みんなで元春さんの真似をしていて面白かったのに。ただ、時々ステージから見切れてる(意識的に写しこんでいる?)ステージ袖のスタッフが演奏に合わせて盛り上がっているのが、このDVDでは撮影されてました。全国ツアーの最終日で、演奏曲も残りわずか、肩の荷が下りたような信教だったのでしょうね。


それにしても、楽しいライブだったなぁ。早く次のツアーやらないかな。