ペルー戦コラム

大住さんのペルー戦コラムですが、中村俊輔選手の加入によるデメリットがきちんと書かれているというのはさすがだなと思います。「さすが、俊輔2アシスト」と煽るだけ煽るような報道に比べると、非常に良質ですね。
「オシム・ジャパン」の再スタート 大住良之さん


コラムじゃないけれど、この記事は興味深いですね。
オシム監督選手と個人面談 ニッカン

日本代表イビチャ・オシム監督(65)が「個人教授」になる。26日、スタッフ会議が行われ、今後の日程、方針などについて話し合われた。6月のキリン杯まで公式戦がないため、4月17〜18日、5月15〜16日に2日間の短期合宿を行うことが内定。寸暇を惜しんでの強化期間の目的は、個人指導だ。「(24日の)ペルー戦でよかった点、悪かった点を選手に伝える。逆に選手がそう思うのか思わないのか、意見を聞いてみたい」と面談の場を持つ意向を示した。

直接話をするのが一番です。でも、短期合宿では海外から選手は呼べないよなぁ。