ヴェルディ - 仙台

helguera2007-06-10

録画したものをようやく見ました。
先週の愛媛に負けてしまったことで非常に厳しい状況になっていた仙台戦ですが、とにかく勝って良かった。先制点になったディエゴからの左アウトサイドのパスも見事だったし、それを受けて抜け出した広山の右足アウトサイドの浮かせたシュートも見事でした。また、2点目となったフッキの突破からこぼれたボールを見事に右足インサイドで流し込んだ広山のシュートには痺れました。この2点目がなかったらと思うとゾッとします。仙台に追い上げられてひやりとしましたが、うまく逃げ切れました。とにかく勝ち点3。


試合後の広山のインタビューで、サポーターに一言という問いかけに対して、

今日も本当に多くのお客さんが来てくれて、後を押してもらったような気がしています。残り本当長いですけれど、今やっと良くなってきたヴェルディを支えてくれる人たちが必要だと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

と話していた広山選手ですが、本当にチームを支えてくれているのは、前線での献身的な動き出しと、他のFWのサポート、そして広い範囲を走り回っての守備で多大なる貢献をしてくれている広山選手あなたですよ。インタビューを聞いていて涙が出そうになりました。
これからも頼みます!