大会24日目

今日は仕事だ。本当はこの時期は仕事が忙しい。これだけ休んでいるから余計だ。でも、ここにきて試合の間隔が空いてきたので、随分余裕ができてきた。


5月31日には『あと64試合もある』と思っていた試合数も、昨日までのR8を終えてあと4試合しかない。オマケのような3位決定戦を除けば真剣勝負はあと3試合だ。
日本開催も32試合もあったのに、あと2試合しかない。開幕当初は実感できなかったが、ここにきて開幕戦を捨てて決勝戦を選択した日本の作戦は大当たりだったように思えてきた。開幕の興奮よりも、決勝の興奮の方が凄いだろう。1ヶ月に渡る想いを開放する時の気持ちはどんなものなのだろうか。この先の2試合が楽しみであると共に、寂しくもある。