選手インタビュー

いつからなんだろう。日本代表のコメントを見てもワクワクしない自分になったのは。2月12日のイラク戦が決定的だったかな。もともとジーコ監督には反対の気持ちが大きかったけど、昨年のコンフェデでこのままじゃダメだと確信に変わり、東アジアであきらめに変わり、イラク戦で冷めてしまった代表に対する熱い思い、どうしてくれるんだ。

玉田圭司柏レイソル

ワールドカップ予選へのプレッシャーは無い。合宿で毎日毎日アピールするだけ。試合が近くなればプレッシャーもあるかもしれないけど、今は楽しい。

最初はそうだけど、

本山雅志鹿島アントラーズ

 ジーコ監督から特に指示は無いが、『どういう使われ方になるか分からないけど、モチベーションを落とさず、気持ちを持ってやろう』と言われている。

気持ちを持ってやろうと言われると、気持ちって持てるものなの?それをコントロールするのが監督の大きな役割なんじゃないの?はあ。あっ、忘れてるわけじゃない2月18日のオマーン戦、この日でジーコ監督に対する気持ちは怒りに変わりました。