宇宙戦艦ヤマト

WOWWOWに加入して、なにげなく番組表をチェックしたらやってるじやないですか、劇場版宇宙戦艦ヤマト。はるか昔の少年時代に見た映画ですが、大好きだったな。今見たらどう思うんだろうって見始めたら、すっかりストーリーのとりこに。2作目にあたる「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見たのですが、さすがに26年前の映画なのでキャラクターデザインには時代を感じるのですが、しっかりとしたストーリーでやはり名作は時代を超えるのだなとあらためて思いました。
ラストシーンには結構感動してウルウルきておりました。でも、最初の予定通りこの2作目で終わりにしておけば、もっと伝説になれた作品だったのに、いっぱい作っちゃうんだもんな。