似たような状況でまったく捉え方の違う二人

まずはじめに、私は中村俊輔選手は嫌いじゃありません。がんばって欲しい、だからこそ考えてしまうこのコメント

試合にちゃんと出られればね。最後の10分ぐらいでは厳しい

こちらはやはり最近あまり試合に出られない戸田選手のコメント

こんなくそみたいなサッカーをするチームで、ちょっとしか出られない僕は本当にくそなんだろうなと思いました。こんなくそみたいなサッカーしかできないところで、10分しか時間をもらえない自分は本当にくそなのかなぁと。いろんなことに腹が立ちましたけど

もちろん本人から直接聞いた言葉ではなく、マスコミのフィルターが掛かってますから強くは言えませんが、自分が試合に出られない原因を外に求めるのか、自分に原因ありとするのか。サッカーがどうこう言う前の大きな違いと思えるのですが。中村選手が心配です。