5.26 国際親善試合 トルコ選抜戦

これから味スタへ行ってきます。U−23日本代表も楽しみですが、トルコ選抜も非常に楽しみにしています。

■トルコ選抜はレベルの高いメンバーで来た
 明日のトルコ選抜とのゲームですが、われわれはアテネの本番に向けて準備過程にあります。その中でトルコのメンバーがコンフェデレーションズカップの代表選手を含むレベルの高いメンバーで来ていただけたということで、われわれの準備としては非常にいい相手で、格好の強化につながるのではないかと思っています。それだけの代表選手を組んできていただけたというのは、彼らがやる気を持って臨んでいただけたということですので、われわれも勝利を手にすることができるように、選手一人ひとりが本番に向けていいアピールをしてくれたらいいと思っています。

私はトルコのようなサッカーを日本が目指すべきだと思っているので、U−23との対戦は実際に見比べられる絶好のチャンスですからね。
もちろん、駒野選手や日本の選手で久しぶりに直接見る選手も楽しみです。